膝痛

広島市中区のクリニカル腰痛治療院で膝に負担がかからない身体作りを目指しましょう。

• 階段の昇り降りが辛い
  • 正座することができない
  • 長時間歩くと膝が痛む

膝の痛みは、たとえ軽い症状だと思っても出来るだけお早めに広島市中区のクリニカル腰痛治療院にて施術を始めることをオススメいたします。

悪化してから施術を始めても、治るまでにはかなりの時間を要するようになってしまったり、手術が必要になるケース、変形した関節が元に戻らなくなってしまうケースなど重症化することも多いからです。

膝痛の原因

膝の痛みというとご年配の方に多い症状だというイメージがあるかも知れません。もちろん加齢によって軟骨部分が磨り減って損傷してしまい起こる症状もあるのですが、若い方であってもスポーツのし過ぎによるものだったり、身体の使い方が悪いために日常生活の動作で疲労が溜まってしまっているということで起こる痛みもございます。

広島市中区のクリニカル腰痛治療院では、どのようなタイプの膝痛もきちんと原因を見つけ出して治療をしていくことが出来ます。実は原因が意外な部分に潜んでいるということも多いのです。

膝痛の施術

膝に負担がかかり過ぎているのは、骨盤や股関節、背骨といった全身の骨格のバランスが崩れているということが関係しているケースが多々ございます。

そのため、広島市中区のクリニカル腰痛治療院では痛みのある患部への治療だけではなく、全身の骨格を矯正していき正しいバランスに戻してあげることで負担を減らして再発予防にも努めております。