股関節痛

股関節痛でお悩みなら広島市中区のクリニカル腰痛治療院にお任せください。

股関節にこんな症状はありませんか?

• 時間がたつにつれ股関節痛がひどくなる
  • 下半身を動かしていなくても股関節が痛い
  • 左右の足の長さが違う
  • 日常的に股関節痛があり、歩くたびに痛みが出る
  • お尻や太ももに痛みが出やすい
  • 長時間運動や歩くのがきつい

股関節痛があるということは、軟骨が損傷している可能性があります。
一度傷ついた軟骨は自然治癒が難しいです。しかし早期に広島市中区のクリニカル腰痛治療院で施術を受ければ、進行を遅らせることや改善することが期待できるでしょう。股関節痛が軽度のうちに、当院で回復を目指しましょう!

股関節はどうして痛くなるの?

関節が炎症を起こすと関節炎になりますが、これは年齢を重ねるにつれて軟骨がすり減ってしまうことが、主な原因です。

関節は骨の表面が滑らかで弾力のある「軟骨」で覆われ、その軟骨が関節を動かし、体重がかかった時の衝撃を和らげています。

軟骨は耐久性はありますが、長年使い続けていると少しずつすり減ってきます。軟骨がすり減ると関節痛が発生します。

体重の負荷がかかるたび、股関節を動かすたびに軟骨の下の骨同士がこすれて痛みが出るのです。

股関節痛を改善するにはどうすればいいの?

股関節痛を改善するには、以下のような方法が考えられます。

・ストレッチ
・ウォーキング
・電動マッサージ
・温熱療法
・筋力強化
・水中歩行
・肥満防止

広島市中区のクリニカル腰痛治療院では温熱療法や手技、ストレッチを取り入れながら股関節痛を改善していきます。

股関節にかかる負担を軽くするためにも、もし体重が標準値をはるかに超えていたらダイエットする必要があります。