脊柱管狭窄症

脊柱管狭窄症でお悩みなら広島市中区のクリニカル腰痛治療院まで

こんな症状はありませんか??

• お尻から足にかけてビリビリとしてシビレがある
  • 足の感覚が鈍くっている
  • 座るとシビレが楽になる

上記のようなことでお悩みの方は脊柱管狭窄症の可能性がございます。お早めに広島市中区のクリニカル腰痛治療院までご相談ください。

脊柱管狭窄症の原因

脊柱管狭窄症になってしまう原因は一つだけではなく、様々な要因が考え荒れます。
例えば年齢を重ねていくことで、骨や靭帯などが変性していき、脊柱管狭窄症を引き起こしてしまうこともあります。

他にはすべり症や椎間板ヘルニアなどの病気の影響で、脊柱管狭窄症を発症することがあります。

脊柱管狭窄症の症状

脊柱管狭窄症になってしまうと、関節や骨、椎間板、靭帯が肥大化してしまい、脊柱管(せきちゅうかん)が狭くなってしまいます。

脊柱管が狭くなることで神経が圧迫されてしまい、血行が阻害されてしまうのです。
血行不良になると、当然ですが内臓の働きも悪くなってしまい、他の部分にも悪影響が出てきてしまいます。そのため、早めに脊柱管狭窄症を解消していく必要があります。

脊柱管狭窄症を放置していると危険なのは、腰椎椎間板ヘルニアと同じように、坐骨神経痛も引き起こす恐れがあるからでもあります。

脊柱管狭窄症の症状が進行してしまう前に、広島市中区のクリニカル腰痛治療院までお気軽にご来院ください。

脊柱管狭窄症の施術

もし老化現象として脊柱管狭窄症になっている場合、対処は簡単ではありませんが、
日常から運動する習慣をつけたり、筋肉を鍛えたりすることで、カバーしていくことができます。悪い姿勢も背骨に負担がかかってしまうので、脊柱管狭窄症にはよくありません。

広島市中区のクリニカル腰痛治療院では、姿勢改善や血行改善に効果的なプログラムもご用意しているので、お気軽にご来院いただけます。